毎朝1杯のグリーーンスムージー

飲み始めた私

私は毎朝グリーンスムージーを飲んでいます。

 

もともと朝はご飯食べない派でしたが、スムージーならさほど重たくなく栄養も取れるので流行り始めたぐらいから続けています。

 

基本はリンゴやバナナ、レモンなど比較的安く買える果物とほうれん草か小松菜などの緑の濃い野菜、あと私は豆乳かヨーグルトなどを入れてまろやかさを出しています。

 

ミキサーにかけるととても緑の鮮やかなスムージーが出来ます。

 

もともと便秘体質では無かったので効果があったのかは分かりませんが、風を引かなくなったような気がします。

 

葉野菜が高かったり味に飽きたりしたときは、たまに黒ゴマきな粉豆乳スムージーにしてみたりして毎朝やりくりをしています。

 

味も美味しいし体にとってはとてもいいものだと思うのでしばらく続けて行きたいと思います。

 

そしてこれからどんどん新しいレシピで試してみたいです。

 

今では旦那さんも毎朝グリーンスムージーを飲んで出勤していってくれています。

私の朝食は1杯の白湯と1杯のグリーンスムージー☆

 

そして昼食と夕食は普通に、何なら間食もしちゃうんだけど、これで何と1カ月に3キロ痩せました!

 

でも私は痩せたことより、毎日快便になったことにグリーンスムージーの素晴らしさを感じて、感動してます^o^

 

それまでは私、忙しさにかまけて朝はゼリー系飲料とかで済ませることもあったんです。

 

でもあるテレビで大好きな女優さんが紹介されていたことをきっかけに、朝食をグリーンスムージー生活にチェンジ☆

 

一人暮らしで野菜って買っても腐らせてしまうことが多かったのに、グリーンスムージーにしてからはむしろ今までどんだけ野菜を摂取してなかったかを痛感。。

 

グリーンスムージー生活、野菜不足女子には本当オススメしたい☆

皆さんは、何か美容や健康に良いことはしていますか(´・ω・`)?

 

私は、あまり、健康や美容に意識を持ったことがありません

 

( ̄^ ̄)

 

威張ることやないけどね(・┰・)

 

 

 

 

 

そんな私も30代も半ばになりましたので、これからは積極的に健康と美容に、気を遣わないとなりませんね。

 

 

 

美容に良いサプリや、食べ物も、食べたりしていたけど、

 

すぐに飽きます。

 

 

 

サプリは、飲み忘れたりします

 

 

 

でも、グリーンスムージは色々な味を味わえるのです。

 

 

 

ハチミツ入れたり、

 

ココアと混ぜたり

 

(ココアと混ぜたのは失敗( ; ゜Д゜))

 

水で作るよりかは、牛乳や豆乳で作った方がウマイな。

 

 

では、私のおすすめグリーンスムージーのレシピを4つ紹介していきます。

 

 

まず一つ目

 

 

小松菜1束、葡萄半房、リンゴ4分の1個、そこに水を加えて、ミキサーにかけて完成です。 色は緑色ではないですがグリーンスムージーとしては、問題は無いです。
小松菜を使った王道的なレシピですね。

 

 

 二つ目のレシピです。

 

 

ホウレン草1束、パイナップル80グラム、水を加えて、ミキサーにかけて完成です。パイナップルの酸味があって美味しいです。 酸味が苦手な方は、甘いフルーツを加えてみても、美味しく出来ます。

 

 

三つ目のレシピです。
小松菜1束、バナナ1本、リンゴ半分と水を加えてミキサーにかけます、バナナの甘い感じが美味しいです。

 

 

四つ目のレシピです。
小松菜1束、ホウレン草半束、葡萄半房、バナナ1本と水を加えて、ミキサーにかけて完成です。
グリーンスムージーらしい緑色の濃いレシピです。

 

 

 

野菜を多めに摂りたい人におすすめの組み合わせになります。

 

 

 

 

あなたの好きなレシピを試して見てくださいネ。

私は野菜が大嫌いです。なんとか、野菜ジュースが飲める程度です。

 

グリーンスムージも、最初は飲めるかな?って感じでしたσ( ̄∇ ̄;)

 

自分で作るのも良いけど、面倒やから、

 

どうしょうか考えていたら、通販で、グリーンスムージが有ったので、注文してみました(^q^)

 

通販のスムージは、あらかじめ作られているので、野菜をカットしたり、ミキサーに入れる手間が省けて、楽チンです。

 

私が注文したグリーンスムージは、個包装になっていて、粉です。

 

その粉をコップに入れて、水、牛乳を200ミリリットル入れて混ぜます。

 

私は、豆乳とか、トマトジュースで割って飲んだのですが、美味しかった。

 

で、グリーンスムージを飲んでから、お肌がすべすべになりました。

 

野菜不足か、お肌がガサガサがしていたのが治りました(o^−^o)

我が家にブレンダーがやってきて以来、
毎朝オリジナルのグリーンスムージーを作り、マイボトルに500ml流し込み会社に出社し勤務前に飲み干すというのがわたしの日課です。

 

お気に入りは小松菜3束とバナナ1本、キュウイ1つにお水100mlのスムージーです。

 

グリーンスムージーにはいろいろなレシピや効能、またやってはいけない組合などがあるようで、
結局のところなにが本当で効果的なのかは良くわかっていないのですが、
牛乳や豆乳などと混ぜると酵素が死んでしまうというのを聞いてから、やっぱりお水とお野菜あと少しの果物だけで作るようにしています。

 

あと飲む前後は40分何も口にしないというのも自分のルールで守っています。

 

スムージーを飲んで痩せました!とはまだ行きませんでしたが、腹持ちが良くて、朝これを飲むとお昼までお水だけでオッケー!

 

そう考えるとヘルシーだし、お肌の調子は良く、生理前の肌荒れもスムージー生活を始めて2ヶ月ほどで無くなってきました。

 

どんなに不規則な生活や食事をした時でも朝はグリーンスムージーで身体をリセット!
わたしの健康と美容の秘訣です。

今まで起床して一番最初に摂取するものにこだわらず生活していました。

 

年齢を重ねるにつれて体重の増加と肌に張りが無くなったので流行りに乗っかりグリーンスムージーを朝食に取ることにしました。

 

最初はジューサーで手作りしていましたが洗い物が多い事もあり3日で終わりました。

 

粉末のグリーンスムージーがある事を知ったので早速試して見ました。

 

味は手作りの方が美味しいものの簡単に摂取出来るので続けています。

 

カロリーが低い事も嬉しいかったです。

 

今で1ヶ月になります。

 

まだ期間が短いので体重はそんなに減りませんが便秘がなくなり乾燥肌が改善されています。

 

野菜嫌いな子供が飲んでくれるので続けて行こうと思える大きな理由です。

 

食物繊維を取ることでの満腹感というのはあまり感じれず食生活は特に変わっていませんが、便秘改善により長い目で見るとダイエット効果が得られるのではないかと感じました。

 

メーカーにもよると思いますが価格も特別高いわけではないので続けていきやすいです。

 

また違うグリーンスムージーを試して自分にあったものを探していきたいです。

安く、手軽にデトックスをしようと思ったらまず挑戦するのはグリーンスムージーではないでしょうか。

 

芸能人の美しい方々の中にはグリーンスムージーでダイエットに成功したという方も居るほど、デトックス・美肌・便秘解消・免疫力向上など様々な方面で助けてくれる魔法の飲み物です。

 

芸能人たちのようにー7kg!と息巻いてグリーンスムージーを作りましたか。

 

そのグリーンスムージー、確かに緑色ですけど、キャベツとか入れてませんか?クリーミーな色ですけど、牛乳とか豆乳とか、入れてませんか?

 

グリーンスムージーはお水と果物と野菜で作ります。牛乳などと摂取すると、せっかくの栄養が覆われてしまって効率よく摂取できません。それならわざわざスムージーにする必要もないんです。

 

また、キャベツは確かに食物繊維のイメージがありますが、でんぷんを多く含んでいます。
ニンジンなども同じくでんぷんを多く含んでいますが、キャベツ同様スムージーに投入されがちです。
他にはイモなど、でんぷんの多い野菜はフルーツとの取り合わせが良くないので、せっかくなら効率よく栄養摂取できる飲み方がおすすめですよ。